ユアマイスター株式会社エンジニアブログ

ユアマイスター株式会社のエンジニアが日々徒然。

ユアマイスター Advent Calendar 2019を実施します!

f:id:yourmystar_engineer:20191127135626j:plain

どうも。ユアマイスター星(@inase17000)です。

今年もこの季節がやってきました。「アドベントカレンダー」の季節です! 筆不精なエンジニアの皆さんがウズウズして、アウトプットできる貴重な機会。乗るしかない、このビッグウェーブに、ということで今年も実施が決定しました。

qiita.com

去年も開催したアドベントカレンダーですが、今年も参加人数を増しましてレベルアップして登場です。それではいってみましょう。

アドベントカレンダーとは?

アドベントカレンダー (Advent calendar) は、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。待降節の期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことになる。

by アドベントカレンダー - Wikipedia

f:id:yourmystar_engineer:20191127143141j:plain
本当はこういうやつ。

インターネット上で、12月の1日から25日までに、特定のテーマに沿って毎日ブログなどに記事を投稿していくという企画のことも「アドベントカレンダー」と呼んでいます。

つまり、リレー日記みたいなものですね!

アドベントカレンダーをやる目的

アドベントカレンダーをやる目的は明確です。

  • 僕がやりたい
  • アウトプットしたい
  • ユアマイスターのことを自慢したい

という完全に自己中な理由から、エンジニアのアウトプット支援という名目で実施することにしました。お祭りは見てるより参加した方が楽しい理論。

なんと今回は、現役のユアマイスター エンジニアのみならず、OB/OGやあの伝説のまかない担当(「まかない担当」でググると1位)もブログを書いてくれる予定です。去年より顔触れが増えたため、色々なテーマで話が見れると思います。

参加者の意気込み

参加者の一部から意気込みの声を集めました。いいですねー盛り上がってますねー。応援よろしくお願いします!

昨年に引き続き2度目の参戦!たくさんアウトプットします!

毎年恒例のユアマイスターアドベンドカレンダー。お楽しみに!

良質なコンテンツをお届けするよう、誠心誠意尽くします!

以上、ご覧になって少し興味を持ってもらえたら幸いです。

P.S. ちなみに、僕は個人的に

にもブログ投稿をする予定です。これを機に一年をしっかり振り返られる時間にしてやろうと画策中...

ユアマイスター では一緒にはたらくエンジニアを募集しています。

▼お気軽にご連絡ください▼

https://corp.yourmystar.jp/recruit

お気軽にご連絡お待ちしてます!!