ユアマイスター株式会社エンジニアブログ

ユアマイスター株式会社のエンジニアが日々徒然。

久しぶりの更新

こんにちは。ユアマイスターの星です。

Qiita Organizationを作ってからというもの、ほとんどの技術的発信をQiitaに寄せていました。タグをつけやすいというのと、いいね数やPV数を執筆者であるエンジニアのモチベーションに変えやすいというメリットがあるので、これからも引き続きみんなで使って行きたいと思います。

さて、なぜエンジニアブログを久しぶりに更新したかというと、世の中にもっとユアマイスターのことやプロダクトである「あなたのマイスター」「RELIVERS」のことを知ってもらいたい、アウトプットしたいと思い立ったことが理由であります。

日々、お客さまの要望や理想とする体験を満たすため、サイトの改善を続けているのですが、その中で作っているメンバーやどんな工程で作られているのかは、なかなか外からは見えないものです。

今後ユアマイスターがより一層の拡大をするために、さらにエンジニアやディレクターの方にジョインしてもらいたいと思ってます。その時に、「僕らのこと好きになって」と一方的に求愛しても、僕らが情報を開示していなければ選択の土台にも乗らないのが事実です。昨今のエンジニア採用の難しさを考えると尚更、"閉じている会社には人が入らない"と考えました。

一部の経営上の数値や、企業秘密を除いて、ためらいなくギリギリまで僕らのことを知ってもらえる状態を作りたいと思っています。 ライトな情報は、TwitterなどのSNSで発信したり、実際のサイトを見てもらえば伝わるような状態を目指します!

少し悩んでるのは、QiitaとエンジニアブログとWantedlyの投稿とTwitter、どうやって使い分けたらいいんだ!ということなので、また次回までに頭を整理していこうと思います。

まずは、こっそり再開宣言まで。