ユアマイスター株式会社エンジニアブログ

ユアマイスター株式会社のエンジニアが日々徒然。

監視モニターを設置しました

こんにちは!ユアマイスターの星です。

本日は、ある意味リリース報告です!

f:id:yourmystar_engineer:20170526213335p:plain

ユアマイスターにサービスの監視モニターを導入しました!

システム監視をMackerelで、サービスのアクセス数確認をGoogle Analyticsでやっているんですが、

いつもブラウザのタブ切り替えや再読み込みをし続けることが面倒になってきたところでした。

エンジニアの島の近くにディアウォールと2x4の材木で壁に傷をつけることなく設置完了!

顔をあげれば、一目でサービスの稼働状況が確認できるため、エンジニアのみんなの意識も高まるはず(?)

いずれにせよ、自分はこれで一つの手間から解放されたので幸せです。

今度はMackerelの話を書こうかなと思ってます!

そして告知です。

【起業を目指している方・スタートアップに興味のある方必見!!】

近年スタートアップへの投資も増え、メディアがスタートアップを取り上げる数も増えたため、毎日のようにその動向を見るようになった。 今回のイベントではユアマイスターCTOを務める星永亮氏とネットジンザイバンキャピタリスト兼エンジニアの戸村憲史氏がパネルディスカッション形式で、「スタートアップへ挑戦する意義」を中心に「なぜスタートアップへ転職したのか?」、「スタートアップへ挑戦してやりたいことは何か」等、その実情を語ります。 スタートアップに興味がある方や今後起業を考えている人、または起業の仲間集めしたい方などにお勧めのイベントとなっております。 今回、東京都と(公財)東京都中小企業振興公社が連携して設立した東京創業ステーション内「Startup Hub Tokyo」にて、ネットジンザイバンクがイベントの企画開催運営を行っております。

connpass.com

今度、東京駅近くの「Startup Hub Tokyo」で元ietty CTOの戸村さんとお話しさせていただけるチャンスがあります!

一生に一度あるかないかの貴重な機会なので、全力で楽しみたいと思います。

星の小さな経験が、少しでも誰かのためになるのであれば、それだけで嬉しい!